Img20080908101910
アリサと似ている?
Img20080908103517
石塀を登る猫
Img20080908103144
アパートの3階からキジトラ!
ほとんどのレストラン、ホテル、食品売り場を除くデパートで犬OK。星つきレストランのテーブルの下の犬は当たり前。大型犬連れでゆったり食器売り場をまわるご婦人、犬連れの旅行、朝夕の海岸でのお散歩、犬たちの目が輝いておりました。ただごく一部の地元民が「う○こ」をそのままにしております。(翌朝6時に歩道専用の清掃車が走ります)
Img20080908101623
Jiji・Diana・Olivia 躾されたいい子たち。ホテルの朝食でご一緒しました。
Thank you for wonderful greeting.
Img20080909221923
夏の間、飼い主さんと一緒に別荘にいるそうです。これが毎朝の散歩(羨ましい)。
Img20080909221754
海水浴客が出る前 誰もリードつけろとか海岸に入れるなとか、言わない(トイレは他で済ませてから遊んでいる模様)
Img20080910203242
Img1b20080910203242
Img1c20080910203242
遊泳エリアではもちろん犬もOK、遊覧船もOK
Img2a20080910203242
Img20080911112042
Img1b20080911112042
今年はしっかりとした足取りのチワワもたくさん見かけました。
Img20080912090349
後ろにいるのはモコちゃんです。
Img1b20080912090349
久しぶりにポコちゃんにも会えました。アリサに笑顔が戻ってよかった。
Img1c20080912090349
今日の東京は、30度以上になりそうです。
Img20080913203026
プロバンス「セミ」は「じっ じっ じっ」と間欠的に鳴きます。「セミ」の置物です。
ナイフレストにしようと思って買ってきましたが、あずきちゃん (Click!) を見て考え中です(笑)。
Img20080914172410
ジャガイモ(2人で2個くらい)大きめに切ってゆでておく
インゲン ゆでてから5cmくらいに切り揃える
トマト 六つ割くらい
タマネギの薄切りを水にさらしたもの 少し
ピーマンの千切り(好き嫌いによる) 少し
瓶詰めの黒オリーブ
ツナ缶(パカンと開ける音で猫がウルルrrrとさけびながらダッシュしてくる!)
その他 冷蔵庫の野菜(今回は・レタス・ルッコラ・チコリ)

以上を混ぜて、適当に切ったゆで卵をのせて、粉末バジルとパセリを振って
「酢・オリーブオイル・塩・コショウ」の単純なソースをかける

できあがり! 冷やしたロゼが止められない!
Img20080916050431
アリサ生まれる前、偶然、似ている。
Img20080916050922
まるでストーカーのような豆蔵です。
Img20080917121446
ミニチュアダックスのあずきちゃんです。(クリックで大きくなります)
Img1b20080917121446
貴重な晴れ間に城址公園まで行き、帰りにプチ遭難。
Img1c20080917121446
Img20080918160313
暇つぶしに遊んでくれと誘う猫
Img1b20080918160313
読書をする脇に控える犬
Img1c20080918160313
一度も使われていない窓際のある物体?!
景気後退を配慮して、普段着や犬猫のマットなどを手作りしようかと思ったのですが、「窓際の物体」はカバーをかぶったまま2ヶ月が過ぎました・・・アリサママ、家庭科「2」でした。
Img20080919135532
今日も渋い魅力のラディさんです。
Img1b20080919135532
エッサホイサ×2
Img1c20080919135532
Img2a20080919135532
アリサめちゃくちゃ嬉しい顔。
Img2b20080919135532
Img2c20080919135532
Img3a20080919135532
Img3b20080919135532
妹分の相手で疲れたって。メイちゃん今日はありがとう。
Img20080921104003
お散歩から帰ると、ソファーから棒が!
Img1b20080921104003
豆蔵の右脚でした。
Img1c20080921104003
こちらは直の寝相です。
Img20080922191445
Img1b20080922191445
Img20080923102316
Img1b20080923102316
Img1c20080923102316
昨夜は気温22度くらいまで下がりました。
Img20080924101005
(左)使用後 (右)使用前 4Eのウォーキングシューズ4足目
Img1b20080924101005
臭いのない犬?
Img20080925085139
アリサ おいで~
Img1b20080925085139
Img1c20080925085216
よ~しよし (なぜか目が怖い、緊張しなくていいよ)
Img20080926140128
原野を駆け抜け、、、
Img1b20080926140128
Img1c20080926140128
Img2a20080926140128
沢を登り、、、
Img2b20080926140128
Img2c20080926140128
Img3a20080926140128
丘を越え、、、
Img3b20080926140128
Img3c20080926140128
山小屋に到着!
全部「うそ」です。近所の公園です(笑)。仔犬の頃、毎日のように「何犬ですか?」と聞かれて、ハウンド系、セッター、シェパード、柴、ビーグルのミックスと説明するのが面倒くさくて「ニュー フランドル ハウンドシェッター」とうそをついていた。
Img20080928003819
野良的まなざし?
Img1b20080928161735
東京は「どんより」です。
Img20080929104301
今日も、、、くもの巣に頭から突入
Img1b20080929104301
Img1c20080929104301
昨年よりずいぶん早い銀杏です。
Img20080930114509
Img1b20080930114509
MAX君の背中は雨をはじいています。
Img1c20080930114509
会えて嬉しかった。ありがとう!