Img20081001105308
寄ってくる蚊を食べようと下半身が捻じれていて、おかしい。
Img1b20081001105308
Dad.から、お土産(子供老人と犬猫が同じかい?)
Img1c20081001105308
先日、特売のあった、K屋という魚屋でDad.が「まるもの」(一尾)を買ってきてさばいて(アリサママはさばけない 感激)冷凍にしてくれました。プラスチックトレーがないので少々のゴミが減りました。ゴミ減らし(エコ!)には男性の力も必須です。世田谷区は今日からプラスチック、ゴム、皮などが「燃えるごみ」として焼却されます。(以前から釜の温度をあげるために適当に混ぜていたらしいが)。埋め立てていたものまで燃やしますから、温暖化ガスがたくさん出ます。時間の許す限り、プラスチックなどがついた製品を買わないように心がけたいものです。
Img20081005075949
Before
Img1b20081005075949
After
Img1c20081005075949
麻酔から無事戻ってきてよかった!今日は疲れました。。。
Img20081003092056
Img2a20081003092056
Img3a20081003092056
Img3b20081003092056
Img3c20081003092056
Img4a20081003092056
Img4b20081003092056
Img4c20081003092056
Img5a20081003092056
1週間分、遊んじゃいました。
アリサママ、今朝は腰痛で、高齢者のようにう移動しています。
Img20081005080155
先輩犬のモコちゃんです。
Img1b20081005080155
Img1c20081005080155
やった~
Img20081005080543
東京の日の出です。
Img1b20081005080543
オオカミの影?
Img1c20081005080543
エッサエッサ
Img2a20081005080543
会えて嬉しいです!
Img2b20081005080543
ロクちゃんです。
Img20081006183732
推定3ヶ月のアリサです。現在よりも鼻の周りが真っ黒です。
リコーのデジカメが壊れてしまいました。(今年4回目)。毎日ポケットに入れて走っているのがいけないのでしょうか?
Img20081007111725
不況の嵐が通り過ぎるまで、首をすくめてジッと待ちましょうか。
Img1c20081007112841
お気に入りの猫コレクション(自分にそっくり・・・)
Img20081008101418
とりあえず止まれ。
Img20081009121843
3年ほど前の豆蔵です。
Img20081010102941
(タイトルと関係ありません)ルークさんに会えました。
Img1b20081010102941
ルークさんは落ち着いていて、アリサのお手本です。
Img1c20081010102941
いつもありがとうございます。
Img1b20081011144012
Sit.
アリサの好きなこと
犬達と遊ぶ・挨拶する>犬達と走る>一匹で走る>頭を臭いものに擦り付ける>自分よりも弱い子にマウンティングする>ごはん・おやつ・水>人と遊ぶ・訓練>猫にパンチされる>寝る
アリサの嫌いなこと
走ってくる子供>ローラーボード・スケート>サッカーの練習>破裂音・衝突音・雷>大声・工事の音>自分に触ろうとする馴染みのない人>興奮して接近してくる見知らぬ犬(ほとんど無視するが)
Img2a20081011144012
「座ったんだから、早くおやつ」
Img20081012164533
Img1b20081012164533
嬉しいと、ワニ顔になっちゃうんです。
Img2a20081015210611
Img20081013104246
リバウンドした豆蔵です。
Img1b20081013104246
アリサのおもちゃです。
Img1c20081013104246
(左)人用105円 (右)犬用600円 何か間違っているような気が。。。
Img20081015084108
Img1b20081015084108
Img20081015205055
Img1b20081015205055
Img1c20081015205055
Img20081015065434
いつも一番奥で、じーっと伏せているのは、外が怖いから?
Img2a20081015205941
19時頃 東京の満月
Img20081016104205
うん○はココでしてね(歩道用清掃車ルート上にあって、WCと犬Ciensをかけてある)(バイヨンヌ)
Img1b20081016104205
うん○は袋にいれて、ココに捨ててね(中段は袋、下段はごみ箱)(カンヌ)
Img1c20081016104205
袋に入れたうん○は、市役所前や公園などのうん○ボックスに入れてね(裏面)(マントン)
Img2a20081016104205
犬禁止 (ミラノ)
長い説明文や、犬の存在を否定するような攻撃的な立て札でない。犬を愛する気持ちをもって、美しい自分の庭のように我が街も愛しましょう。。。って。
Img20081018101454
Img1b20081018101454
Img1c20081018101454
嬉しすぎて止まらない2頭
Img2a20081018101454
皆から愛される幼馴染のクーちゃんです。ラブ柴、4歳の紳士です。
昨日は遊びに来てくださり、本当にありがとうございました。
Img20081018101746
まだ先日のクーちゃんを探しているようで、なかなか帰宅しようとしません。
Img20081019103704
独りで寂しそうなのでDad.に遊んでもらいました。
Img2a20081019103704
シェパード風
Img2b20081019103704
サルーキー風
Img2c20081019103704
チャウチャウ風
Img3a20081019103704
アリサ迷惑しているよ
Img20081019153608
すぐさま狼はおばあさんに飛びかかり、あっと言う問に食べてしまいました。なにしろ、もう三日も何も食べていなかったものですから。
Img1b20081019153608
狼はおばあさんのベッドに横になって、赤ずきんちゃんを待ちました。
Img1c20081019153608
「おばあちゃん、なんて大きな腕をしてるの?」
Img2a20081019153608
「おばあちゃん、なんて大きな耳をしてるの?」
Img2b20081019153608
「おばあちゃん、なんて大きな歯をしてるの?」
「それは、お前を食べるためさ!」
Img20081021083341
「あけておくれ、お母さんだよ」
Img1b20081021083341
声もお母さん、ドアのすき間から見える足もまっ白です。
Img1c20081021083341
おなかがいっぱいになったオオカミは、草原の木の下で横になると、グーグーとひるねをはじめました。(中略)「おまえたち、すぐに小石を集めておいで。この悪いオオカミに、おしおきをしなくてはね」
Img2a20081021083341
「わぁ、わぁ、助けてくれー! おれは泳げないんだ! だれか助けてくれー!
Img20081021133033
元気に駆けてくるミニチュアシュナウザー
Img1b20081021133033
GeeBee君、こんにちは
Img1c20081021133033
分身の術?
Img2a20081021133033
とってもいいコたち!(クリックで拡大)
Img2b20081021133033
GeeBee君と一護君です。
Img2c20081021133033
一緒に走れて嬉しかった!ありがとう。
Img20081022083710
Img1b20081022083710
長袖一枚で汗ばむ陽気。
Img1c20081022083710
渓谷は少し涼しかったです。
また1週間分遊んじゃいました。
Img20081023090556
とおれ???
Img1b20081023090556
くされ??
あずきちゃん (Click!) 
に影響されて、いろいろな「止まれ」を探すことに取り付かれてしまいました。

話変わりますが、「チワワ」ニュースで、金銭で小動物の命を買う人が一人でも減ればいい、と思いました。(モラルのない流通・販売業者と、多くの犬猫の命が里親を待っていることを知らない消費者が、無責任な繁殖者の存在を許している、とも考えられるから。。。)もっとも、年間何十万匹もの犬猫を窒息・焼却させている(本当はこの数を限りなくゼロにしたい)のに、小型犬飼育放棄だけがメディアの話題になるのも偏っていますが。
Img20081023225330
絶対に捨てないで(バイヨンヌで見かけたポスター)
Img20081025165235
夜明け前
Img1b20081025165235
あずきちゃんにつられて疾走しました。
Img1c20081025165235
子供・昼の光・広場の怖いアリサにお付き合いいただいてありがとうございました!
Img20081027122356
じっと待つ いい子!(とうちゃん、意外と厳しい)
Img1b20081027122356
とうちゃん、かあちゃん、あずきちゃん、ありがとうございました。
Img1c20081027122356
Img20081027122948
Img1b20081027122948
やっほー あずきちゃんです。
Img1c20081027122948
Img2a20081027122948
ラスカル君、会えて嬉しいです♪
Img2b20081027122948
Img20081028183056
お散歩から帰ると、一次発酵が終わってこんな感じ
Img1b20081028183056
家事や用足しをして、再び帰ると、二次発酵が終わっています
Img1c20081028183056
あとは190度で20分焼くだけ
いいお天気だったので、一週間分のパンを焼きました。
ゴロパン(ロールパンとフランス風・胚芽入りライ麦パンの折衷型)
のだいたいのつくり方
材料 
水 210~250cc(湿度の高い日は少なめ・適宜増減)
レモン汁 半個分
砂糖 10g
塩   3g
強力粉 300g
ライ麦粉 110g
グラハム粉 100g
バター 20~30g(ヘルシーオイルで代用可能)
ドライイースト 小さじ2.5杯

手順
全部の材料を10分こねる→ラップをかけてレンジの発酵ボタンで60分発酵(犬の散歩している間に2~3倍に膨れる)→6~8分割くらい、丸めて10分放置→棒状に形成し、ラップをかけて50分発酵→ラップをはずし、切れ目を入れて190度で20分(はじめと途中でコップ半分くらいの水をジューと言わせながらレンジ内に撒く★やけどに注意)

熱いうちにラップで包んで冷凍(10日くらい大丈夫)→解凍はレンジ強で約1分(肉や魚のおかずに合っておいしいよ!)

Img2a20081028183056
めちゃくちゃ心配して探したら、旅行かばんの中にいました。直です。
Img20081030082758
いつもよりご機嫌?
Img1b20081030082758
それは
Img1c20081030082758
登っても登っても「土」だから。
Img2a20081030082758
ちょっと足がすくむけど
Img2b20081030082758
頂上だよ
Img2c20081030082758
ちゃんと見晴らした?
Img3a20081030082758
山頂付近
Img3b20081030082758
8合目付近
Img3c20081030082758
紅葉は未だでしたが、好天に恵まれた高尾山でした。
Img4a20081030082758
電車を下りたら、夕焼けがお出迎え。
参考資料
10:35発 明大前
(49分) 京王線準特急
350円
11:24着 高尾山口

14:27発 高尾山口
(50分) 京王高尾線準特急・新宿行
350円
15:17着 明大前

高尾山  (Click!)
今回は「稲荷山コース」
籠に入れれば犬もケーブルカーに乗れるそうです。
Img20081031082530
Img1b20081031082530
Img1c20081031082530
人間の気まぐれで、高尾山に付き合ってもらったから、今日はアリサの好きにしていいよ。