Img20081103131555
早朝の溝の口駅に野犬が、、、
Img1b20081103131555
南武線1両目後方にある車椅子スペース
Img1c20081103131555
乗り換え2回は、筋力トレーニング
南武線の「横ゆれ」が大変激しかったので、復路は、猿橋から直通東京行きに乗りました。
Img2a20081103131555
猿橋駅 歩き始め9:20
Img2b20081103131555
中央高速をくぐり
Img2c20081103131555
駅から市営グランド脇の百蔵山登山口まで徒歩約40分
猿橋駅にはタクシーがいて登山口まで乗ることもできます。
猿橋駅にはローッカーがなく、荷物預かりもありません。
Img3a20081103131555
百蔵山登山口10:00 木立の中、急勾配を登ること約30分
Img3b20081103131555
今日はアリサのバッグを畳んでDad.が背負っています。
Img3c20081103131555
Img4a20081103131555
更に見晴らしのいい尾根道を約30分
Img4b20081103131555
Img4c20081103131555
百蔵山山頂です。11:10
Img5a20081103131555
Img5b20081103131555
Img5c20081103131555
山頂で会ったトイプードルちゃん
Img20081103133226
百蔵山頂発12:10 百蔵山登山口13:10
Img1b20081103133226
Img1c20081103133226
住宅地からも富士山が見えます。
Img2a20081103133226
市営グランド脇にテラス犬OKのレストラン カンパーニュ
Img2b20081103133226
また1時間休み 14:10発
カンパーニュ(大月市) ランチ(ハンバーグなど)1,000円 コーヒー類400円テラスから富士山が見えます。近所に同じオーナーの有機野菜フレンチレストラン「Arbre Vert」があります。
Img3a20081103133226
14:40 猿橋に寄り道 
Img3b20081103133226
Img3c20081103133226
Img4a20081103133226
15:00 猿橋から川原まで下りないと納得しないアリサ
Img4b20081103133226
Img4c20081103133226
15:28発 東京行きに乗るのだ 急げ~
参考資料
07:04着 07:05発 武蔵溝ノ口
(33分) JR南武線
07:38着 07:41発 立川
(18分) JR中央線
1,280円
07:59着 08:01発 高尾(東京都)
(41分) JR中央本線・甲府行
08:42着 猿橋

15:28発 猿橋
(96分) JR中央線・東京行
1,280円
17:04着 新宿
電車に乗っている時間が長いにもかかわらず、登り下りの運動量は高尾山よりも少ない。
60代になっても登れるかもしれない。
Img20081106083343
「はっ」 遠くから子供の声が聞こえます。
Img1b20081106083343
あずき姉さま、早く逃げましょう!
Img2a20081106083343
大丈夫、大丈夫、とあずき姉さまは言いました。
Img20081106113627
ナイショのアリサ公園に草刈が入りました。お散歩におすすめです。
Img1b20081106113627
アリサが来た日もこんな小春日だったから、
Img1c20081106113627
小春も名前の候補だったんだけど、キックもあくびも全然名前と一致しないから。
Img20081107110016
道路にプラスが、、、
Img20081109103442
柿を食べに来る小鳥を狙って遊んでいる近所の猫
Img1b20081109103442
落ちた小枝で遊ぶうちの犬
Img1c20081109160413
最近、寒いからかよく一緒に居ます
秋はいろいろ楽しいねえ
Img20081110122359
Img1b20081110122359
アリサには何色に見えるのだろうか?
グリーン系は認識できるみたいですが。
Img20081111083644
Img1b20081111083644
すごい形相で、フランスパンの尻尾をかじっている写真があったはずだが、見つからない。
Img20081112104601
工事の音が気になるようです。
Img1b20081112174133
台所は入っちゃダメだよ
Img1c20081112174133
寒い日は 豚キムチすいとん
(Click!)  節約レシピ更新しています。
Img2a20081112174133
キムチ、豚コマ、ねぎ1本、ちぎったキャベツ、ミソとコチュジャンと豆板醤各小さじ1、水適当、が煮立ったところへ
Img2b20081112174133
強力粉と水、塩少々を耳たぶ状にねって、冷蔵庫で1時間以上寝かしたものを、ちぎって投入。蓋して5分。
Img20081113081137
どちらが影?
Img1b20081113170058
おいで~
Img1c20081113170058
よし♪
Img2a20081113170058
アリサを洗ったら、拭くのを嫌がって遁走、、、
Img2b20081113170058
匂いの魅力には勝てない?
Img2c20081113170058
半分濡れたまま座っています。
Img3a20081113170058
16時半頃、もう月が出ていました。
Img20081121115241
ピンク:失踪地点
赤:目撃情報地点
ブルー:首輪発見地点
青:保護地点
黄色県道沿いと登山口周辺でチラシ配布、戸別訪問、においつけ、置き餌
ピンク登山道は当日ルート
Img20081121114614
Img1b20081121114614
Img1c20081121114614
17日(月)保護され陣馬温泉に
Img2a20081121114614
18日(火)ダックスのあずきちゃんと
Img2b20081121114614
19日(水)ユメちゃんと
Img2c20081121114614
21日(金)ナチ君と小太郎君と
アリサは迷子になる前よりも健康です。原因は飼い主の油断でした。早朝から深夜まで全力で協力を惜しまず、チラシをつくり、迷子ネットなどネットでの手配一切をお引き受けくださり、17日からも一緒に泊って探してくれる、と申し出てくださった「あずきちゃん (Click!) のご両親」と、親切な藤野町の皆様のお陰さまをもちまして、失踪後42時間でスピード解決いたしました。寒くなる前に戻ってこられて本当に幸運でした。飼い主の方が軽いPTSDになり皆様へのご報告と御礼が遅れましたことを深くお詫びいたします。
Img20081124170409
あずきちゃんと一緒に
Img1b20081124170409
ソフトバンクのお父さんと記念撮影をしてから
Img1c20081124170409
公園に遊びに行きました。
この公園には、あずきちゃんのかあちゃんが会員登録してくれたドッグランがあるんです。
Img2a20081124170409
あずきちゃんとラブのジョイ君をはさみうちしたり
Img2b20081124170409
ボルゾイのハジ君とサヤちゃんにはさみうちされたり
Img2c20081124170409
たっぷり遊んで、本当に楽しかったです。
あずきちゃん、かあちゃんとうちゃん、ありがとうございました。
飼い主が不安で、アリサはリーシュとハーネスの両方をつけています。
Img20081125125414
はぐれる直前
Img1b20081125125414
発見現場付近
Img1c20081125125414
チラシを見たお孫さんが書いてくれたポスター(ありがたく回収しました)
今朝かかりつけの動物病院で検査してもらいました。今のところ異常なしでした。ただ、河原で食糞、さかな、貝などから寄生虫の可能性もある(一週間ではわからない)ので来月もう一度検便とのことでした。
Img20081128090810
(水)は晴でした
Img1b20081128090810
エッサホイサ
Img1c20081128090810
やったー着いた
Img2a20081128090810
大根150円 白菜150円
Img2b20081128090810
大根葉ふりかけ ごま油でいためて塩、しょうゆ、ごま
Img2c20081128090810
白菜の煮物 豆乳入り
レシピはこちら (Click!) 
Img3a20081128090810
大根と大根葉ごはん
Img3b20081128090810
ラディさんちからいただいた柿
Img3c20081128090810
なんか幸せ