Img20091103222921
あっ 畑でやっほうはダメだよ
Img1b20091103222921
Img1c20091103222921
実は草刈が入った後のいつもの河原です
Img20091105093729
カギ尻尾が「へ」の字だから「へー」ちゃん♪女の子です
Img1b20091105093729
活発な男の子「こうすけ」君
Img1c20091105093729
へーちゃんとこうすけ君のお父さんは、かっこいいチェロ弾きです
Img2a20091105093729
豆蔵聞いてるの?
Img20091105190342
アリサ・エカテリーナ
Img1b20091108113640
アリセンヌ
Img20091105185825
やっほー 華ちゃん 会えて嬉しいよ
Img1b20091105185825
Img1c20091105185825
やったー ミニチュアダックスのあずき姉さまだ
Img2a20091105185825
猫のロクちゃんはじめまして(初めての外出だそうです)
Img2b20091105185825
ロクちゃんのお母さんをつとめたユキちゃんです
Img2c20091105185825
ジロー君(右)とユキちゃんです やっと写真がとれました
Img20091107182225
Img1b20091107182225
家の周りで紅葉がみごろです
Img1c20091107182225
Img2a20091107182225
ミニチュアダックスのあずき姉さまの面白い顔を見て
Img2b20091107182225
帰ったら変な抜け毛があった 豆蔵のだ
Img2c20091107182225
犬の鼻みたい
Img20091107184327
久しぶりにロクちゃんに会えてとっても嬉しかった
Img1b20091107184327
Img1c20091107184327
Dad.が一緒だと 足どりの軽いアリサ
Img2a20091107184327
最高気温20度 猫日和
Img2b20091107184327
今日は尻尾の曲がった仔ばかりに会った
Img2c20091107184327
豆蔵はおうちで留守番のはず・・・
Img20091109162821
ロウタくんです
Img1b20091109162821
先輩のロビンくんです
Img1c20091109162821
ロビンくんの連れ合いのミミちゃんです
Img2a20091109162821
今日は先輩達に会えて満足な様子のアリサ
Img20091110104341
7時、鼠を食べた恐れがあったので、かかりつけの動物病院オープン前に夜間緊急病院へ(写真クリックで拡大)
Img1b20091110104341
吐物からでたのはカエルの腿のような肉と皮
Img2a20091110104341
トラネキサム酸注射後 1-2分で異物吐いた お見事(?)
Img2b20091110104341
元気に生きていること=priceless (今回は放っておいても生きていた)
帰りは大きな公園の中を尻尾下げて走ってきました。
6時から自転車引きして、7時に病院、帰ったら9時。
こんなことなら病院が開いている時間帯に散歩しようかな。
Img20091111110621
大雨
Img1b20091111110621
豆ちゃん その洗濯物は今から畳むんだ~
Img1c20091111110621
禁おねだり
(Click!)
↑10月26日悪性腫瘍で旅立ったキヨコちゃんの記録です
 (Click!) 
↑キヨコちゃんありがとうございました。

皆さま重い話でごめんなさい、私は犬猫共に走れなくなったら「好きな場所で、好きな友達達と好きなだけ遊んで、好物で腹いっぱいにして、好きなおもちゃと毛布でくるんで、お話聞かせて、キス100回して、家族で抱っこして安楽死」派です、今のところ。 最後の晩の苦しみをとりのぞく決断をできるのは飼い主ですから。
Img20091112094315
Img1b20091112094315
直(左)、豆(右)2頭のトラに挟まれて身動きできないオオカミ
Img1c20091112094315
Img2a20091112094315
玄米大根飯・さば・酢の物・味噌汁、お薦め品はコレ
Img2b20091112094315
世田谷産大根葉のみじん切りをテフロン加工フライパンで中火→乾燥桜エビを加えて更にいる+しょうゆ少々・酒少々
Img2c20091112094541
時折強風
Img20091113134834
Img1b20091113134834
ここにくるとチーズとレバー食べ放題
Img1c20091113134834
C先生、足裏バリカン・つめきり・耳掃除・肛門腺がたったの2775円、もれなくフィラリア予防薬1つと歯石はがし、がオマケでついてくる、あっ逆か
Img20091114123905
Dad.来ないね・・・
Img1b20091114123905
38.5度発熱中 一昨日、電車の中に咳マナーの悪~い(怒)D世代が乗っていたそうです
Img1c20091114123905
無味無臭で吸った感じがほとんどないリレンザ アルミパックの中は吸った後、空になっています
 (Click!) 
↑ノブや蛇口の消毒訓練が役に立っています。 寝室に隔離して必要なものは電話するように伝えたところ・・・「マンガ10冊お願いします」・・・「アイスクリームもお願いします」
本当に具合悪いの? この日記をご覧になったご近所の方は、アリサを見かけても2m以内に近づかないでくださいね(アリサママが罹患している可能性大のため)。
Img2a20091114123905
Img20091115110702
東京5日ぶりに晴れました リリ君です
Img1b20091115110702
アリサが「つけ」しているのは、リリ君のお父さんです
Img1c20091115110702
飼い主同士近寄らなければ大丈夫・・・
Img2a20091115110702
いい子にしていたので、ナント、リリ君のお父さんからお土産です!
Img2b20091115110702
ありがとうございました
Img20091119110808
チャッカマン売りの少女(ロック状態 よい子は真似をしないでください)
Img2a20091119110808
隔離されているDad.がTV番組を見るには?
Img2b20091119110808
Img2c20091119110808
本当にデジカメで45分動画→ノートPCで見ました 早くDVD録画できるように接続したい・・・
Img20091119115001
柴のジップ君と黒猫のスバット君のコンビ
マダムS家の猫溜りはこちら→ (Click!) 
Img20091119111944
新型インフルエンザでご心配かけました。
リレンザを服用したDad.の発熱は(土)(日)2日間で下がり
(月)(火)休んで(その間、歯根痛・全身筋肉痛・頭痛有・食欲有)、
(水)からマスクをして出社しました。
感染者が出たので同部内は他の全員がマスク着用、肩身狭いみたい、、、
隔離したおかげでアリサママには症状出ていません。
Img20091120200627
ふだんのロウ太君です
Img1b20091120200627
鼻を舐めているときのロウ太君です
Img2a20091120200627
他の仔も、鼻を舐めるときには目を閉じるのでしょうか??
Img20091125110108
直、いつも大きな態度
Img20091123193218
昨日は雨模様でしたが今日は風もなく快晴でした
Img1b20091123193218
Img1c20091123193218
Raw Cafe 桜新町
Img2a20091123193218
Img2b20091123193218
Img2c20091123193218
Img20091124133333
豆蔵、週に一度の受難か
Img1b20091124133333
アリサ、飼い主への奉仕か
Img1c20091124133333
こんなことするDad.ですが、料理の才が凄い 夜、Dad.1人で作った「春菊とカキの塩焼きそば」 普段の勤労に感謝されてしまい誠に恐縮しております 料理の腕前で追い上げられたので、技術的に一歩先にいかないとヤバイアリサママでした
Img20091125105306
脚が長くて余っているようです ↓豆蔵、何の試験?
Img1b20091125105306
Img2a20091125105306
Img20091126174027
フランスパンの生地にリンゴを入れてみました(奥は水で戻したレーズン入り)
Img1b20091126174027
Img1c20091126174027
分け前を早く
Img20091129220533
豆蔵のペンパル コースケ君です 精悍です
Img2a20091129220533
豆蔵聞いているの?
Img2b20091129220533
聞いているようです