Img20100103185253
Img1b20100103185253
(京友禅デザインより)
Img1c20100103185253
我が家のトラ2号(豆蔵)
Img2a20100103185253
我が家のトラ1号(直) 
Img2b20100103185253
水で酔ったようです
Img2c20100103185253
本年もどうぞよろしくお願いします
Img3a20100103185253
Img20100103185423
まめ太郎君を見つけるとアリサのほうから尻尾を振るようになりました
Img20100103185659
Img1b20100103185659
嬉しくてポコちゃんに体当たりしたはずみで、アリサのDカンがポコちゃんの首輪についてしまう(?)手品を披露してしまいました。
Img1b20100106095128
嬉しい顔×2
Img2a20100106095128
来てくれてありがとう アリサもアリサママも嬉しかった
Img2b20100106095128
「○○とってきて」が介助犬なみにできるCocoちゃん
Img2c20100106095128
故ゴンちゃん(猫)同居経験のあるCocoちゃんに、ちょっとだけ直も挨拶できた♪
Img20100107173455
Img1b20100107173455
Img2a20100107173455
写真をクリックすると下唇が2倍になっているのが、、、
Img2b20100107173455
Img3a20100107173455
納豆工場の直売所(今は代替わりしてミーちゃんだそうです)
Img3b20100107173455
帰ったら、ラディさんから嬉しいお年玉、ありがとうございました!
Img3c20100107173455
Img20100108095512
河原へ下りるいつもの入り口が立ち入り禁止だった
Img1b20100108095512
いやだいやだー聞いてない 入るんだー(グイ引き)
Img1c20100108095512
まあ水でも飲んで落ち着いて
Img2a20100108095512
Img2b20100108095512
ほれ! 持ってきてやったんだから「おやつ」
Img2c20100108095512
ママは 遅いんだから
Img3a20100108095512
アリサー おいでー
Img3b20100108095512
Img3c20100108095512
のど渇いたから 戻ってやったの
Img4a20100108095512
あっ 絶対だめ 嫌だから 別の道行きたい
Img4b20100108095512
スクールバスと子供
Img4c20100108095512
よちよち歩きの子供・・・
Img20100112194902
あずきちゃん!立寄ってくれてありがとう♪
Img1b20100112194902
新年会に誘っていただきました (人間も楽しかった あずきちゃん とうちゃんかあちゃん ありがとうございました)
Img2a20100112194902
Img2b20100112194902
Img2c20100112194902
Img20100112195320
動物直列
Img1b20100112195320
東京、12時ころみぞれ
Img1c20100112195320
ひざのしこり(人間)が気になってので通院したところ静脈血栓(左上の白い影) アルコールやコーヒーではなく水を大量に摂って、同じ姿勢を続けないようにしよう・・・
(Click!)
神奈川県大磯市・平塚市周辺の方、お知り合いがいらっしゃる方
よろしくおねがいします
今でもアリサのとき (Click!) を思い出すと胸がつぶれそうになります
Img20100113114626
Img20100116112908
寒~かったって~
Img1b20100116112908
ニャンコがいたて~
Img2a20100116112908
おやつ~があ~れば
Img2b20100116112908
平気~なの (中略)
Img3a20100116112908
だけど・・・涎がでちゃう
Img3b20100116112908
犬 だもん (中略)
Img3c20100116112908
服従~ 
(アタックナンバー1 若い人は知らないだろうな の替え歌で)
Img4a20100116112908
服従~ ナーンバー ワン
Img20100118162228
少し遠くの緑道に入ったら
Img1b20100118162228
うめ が咲いていた
Img1c20100118162228
3匹ともカメラ目線(空腹のため)
Img20100119110036
サイバーあずきではなく「生」あずきをゲットすべく早起き
Img1b20100119110036
(写真提供)あずきとうちゃんさん
「バアニ」も気になるけれど、こっちも気になる。日本人の100人に1人、ほぼ100万人が、少々の「おやつ」を我慢して千円ずつ送れば100万人分で10億円→インフラ整備費になるよ。
一部のフランス人は「ハイチ孤児をフランスへ養子にもらう手続きを簡略化しろ」と抗議、こういうヒューマニズムを家庭教育で養えないものか。
Img20100120092334
窓口で「アリサさ~ん」と呼ばれ、顔から火が出そうになった
Img20100122095541
早い者勝ち、のルールに呆然とする豆
Img1b20100122095541
偽善とレッスンのしわよせ。。。努力で美味しくなる (汗)
Img2a20100122124122
みかん、なんだけど・・・
Img20100125181952
「喜」
Img1b20100125173700
「怒」
Img1c20100125173700
「哀」
Img2a20100125181952
「楽」
Img2b20100125173700
「ニュートラル」 (日向でボーっとしている)
Img2c20100125181952
「快」
Img3a20100125181952
「喜」
Img3b20100125181952
ネコは犬よりも表情筋がずっと少ない (大脳も小さいし・・・)けど、愛しているよ~
Img20100125183136
「ニ」
Img1b20100125183136
「こ」
Img1c20100125183136
「り」
パグの大吉君(2歳)とむりやり犬文字「にこり」
Img20100126083119
「ま~いにち まい~にち ぼくらはワンちゃんの~」
Img1b20100126083119
「運をはこんで トイレに流すのさ~」(以下略)
Img1c20100128162509
一日一偽善で他人の「運」もはこんでいるので、いい加減頭にきた
今からお食事の方ごめんなさい
飼いはじめたころは、「ぽいたくん」「お散歩くん」みたいな名前の内側がトイレットペーパーになっていて、外側を可燃ごみに出しても、温暖化ガスも出にくい「東京都推奨袋」を買っていましたが、現在は「スーパーで袋詰めのところで自由に使えるビニール袋」あるいは「120枚で100円のビニール袋」になってしまい、日に2枚のビニール袋×365日×(寿命)20年=14600枚を可燃ごみに出すのか、燃やすと、CO2だけでなくて石油化合物燃やした温暖化ガスが出るんだろう、でも放置した場合のメタンガスよりは、温暖化効果低いいだろうな、水洗トイレで流すときは水をくみ上げる電力(東京は火力発電も入るから温暖化につながる)使っているから、流す回数少なくしなくちゃ、、、。
Img20100128164324
まめ太郎~ おはよう
Img1b20100128164324
大きくなったねえ~
Img1c20100128164324
Cocoちゃんとまめ太郎
Img2a20100128164324
ご挨拶できて偉いね~
Img2b20100128164324
Cocoちゃんの従兄弟「きなこちゃん(警察犬)」の映画ができるそうです♪
Img2c20100128164324
Img3a20100128164324
暖かい陽射しであずき姉さまもご機嫌
Img3b20100128164324
Img3c20100128164324
Img4a20100128164324
Cocoちゃんはみんなのお手本です♪
Img4b20100128164324
Img4c20100128164324
みなさん いつもありがとう
Img20100129123225
今日も暖かかった
Img20100130122754
ステッキ、持ってきて
Img1b20100130122754
は~い
Img1c20100130122754
Cocoちゃんはきちんと飼い主さんの手に渡します!
Img2a20100130122754
Img2b20100130122754
アリサは何が得意なの?
Img2c20100130122754
穴掘り~凹
Img20100201091322
グイ引き女王24ポンド ア~リ~サ~
Img1b20100201091322
ラスカル君(10歳)堂々としています
Img1c20100201091322
足もとの春 踏んじゃだめだよ~