Img20100201091500
夕暮れの新宿方面です(クリックで拡大します)
Img20100202091258
そんなに嬉しいの?
Img1b20100202091258
Img1c20100202091258
Img20100204074419
Img1b20100204074419
全身写真でおすわりしてないとだめ?
わんさんのまーちゃん! (Click!)
のまねしてタオル被りやってみました
Img2a20100204074419
節分翌日は落ちている大豆食べ放題とちがうから!
月に一日を防災訓練日と称し、山小屋のような生活を楽しんでいます。電磁波から開放されて、視聴覚が落ち着きます。
TVやPCを見ない、照明はロウソク、、、料理もライフラインがストップしたときのことを想定して期限の来た缶詰、かんぱん、トマトジュースなど
掃除も拭き掃除、トイレは防災用の生活用水(くみおき)で流す、、、
普段のエネルギーのありがたさが分るとともに、無駄も見えてきます。
↑って、これ、前から楽しみでやってるんだけど、今月、旦那の留守にやるとしたら、ベランダで空き缶にいれた木屑に火つけて湯沸しして、日没したら犬とネコ抱いてお布団に包まるのかー!タフ! というわけでアリサ家しばらく停電します。(笑)
Img20100208231219
わざと後ろ向いて座る(こっち向きはCocoちゃん)
Img1b20100208231219
わざと目をそらす
歩きながらあくびするのも、鼻を舐めているのも、「アリサママ」を落ち着かせようというシグナルだったなんて、、、音や子供に怯えるのは、アリサママが音や子供が怖いと思っていたのか??今日もお散歩前に「ママはあんたが思っているよりも、ものすごく強いんだからね!198□年に○○○で日本一だったんだからね!受身できない人や一般の人には優しい仮面かぶってんだからね!あんたが心配しなくっていいんだよ!」って言って、アリサが前に出ると蹴飛ばすまねして「後へ!」
すると、なんとまあ、従順なワンちゃんに
ちっともグイ引きしないじゃないですか
これまでずーっと、アリサママが悪かったんだ。ごめんよ賢いアリサ。
Img20100215133445
ヘヘヘ、周りの人たちはアリサママが足で扉を開けることも謎の日本一だったことも知らないのさ~
Img1b20100215133744
焼き鳥にしたらどんな味かな?
Img20100215132558
ゴミ箱に自分で入っている豆
Img1b20100215132558
ママ、アタシはどこに入ればいいの?
Img1c20100215132558
和服の箱に自分で入っている直
Img20100216143709
まーちゃんhttp://darumix.jugem.jp/のわんさんからほっかむりの写真です→
Img1b20100216144342
当方のサーバーの具合か?何度もすみませんでした。
Img20100217110800
いい感じで進んでいたのに
Img1b20100217110800
急停車?
Img2a20100217110800
あっ 以前この木の実をふんづけて、捻挫したんだった
アリサママが「どんくさーい」ことをよく憶えているね~
写真は晴れていますが、このところずっと曇~氷雨~小雪です。
暑いよりは楽しいです。豆がひざの上で鼾かいでくれるし。
Img20100218112400
前回の雪のイメージ 今朝は雪が舞っていました
Img1b20100218112400
毎回の雪の朝
注)日和見感染を避けるため、体が弱っている方や高齢の方は犬猫と一緒に寝ないでください。
あと、犬の場合、上下関係がはっきりついていない仔とも、、、
Img20100220172739
デジカメを持ったあずきちゃんのとうちゃんとあずきちゃんに会えました!キスキス攻撃
Img1b20100220172739
Cocoちゃんにも会えて嬉しさ2倍
あずきちゃん (Click!) のとうちゃんありがとうございます。
Img2a20100220172739
にゃ・うん の猫たち (左:直 右:豆)
Img20100222132303
直の場合
Img1b20100222132303
豆の場合
アリサが家の中ではおとなしい子でよかった・・・
Img20100223182030
3月なみの陽気だったそうで、どうりで毛がいっぱい抜けると思った
写真は先月11.1kgの時、寒い時期は日に約600kcal強(おおよそ蛋白質25%脂肪15%炭水化物60%)食べさせていても
体温維持にエネルギー使って、痩せていった
去年の同時期12kgだったので、日に約800kcalに増やし
11.6kgまでもどした 
そろそろ気温と相談してカロリー減らしていくか?
~冬がすんだからアリサママも、勝手に間食しないように誰か管理して~